2011/10/18

街中で 出会う句碑の地 松山市 空の碧さと 撮影チャンス

道後温泉近くの展望台からの松山市全貌、左手に小さく松山城が見えます。
伊予鉄道、道後温泉駅
待機中の坊ちゃん列車、課外授業中の小学生が興味深く見ています。
有名な道後温泉本館
方向を変えて撮影しました。
道後公園内で出会った舞い落ちる銀杏
道後公園内で見かけた鯉のカップル
愛媛県松山市、以前、松山城は紹介しましたが、今日はもう一つの観光地、道後温泉へ出かけました。正岡子規や夏目漱石の句碑や記念碑をいたるところで見ることが出来ます。天気にも恵まれ絶好の写真日和でした。道後温泉本館、坊ちゃん列車、道後温泉駅、そして道後公園で出会った去り行く銀杏や鯉のカップルなど多くの写真を撮影しました。

0 件のコメント: