2011/10/06

巨星落つ 報じる朝の 一人旅 港工場 猫との出会い

朝一番のニュースでスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなられた、と一報が。
将に現代の巨星が一人亡くなられました。菜食主義者と聞いていますが、やはり、野菜だけより雑食のほうが良いのかもしれません。
その大きなニュースの流れた日、小倉での仕事、最後の日となりました。昨日の雨が嘘のような快晴の朝、絶好の写真日和です。

小倉港では松山~小倉便のフェリーが停泊していました。
また、港から見える工場は青い空と調和していました。

港付近から一路、長崎街道の起点を通過。昨日紹介した常盤橋付近です。

向かった場所は小倉城、天守閣は過去に何度も撮影しているので、今日は不思議なものを一枚。
ご覧の通りの自然の不思議を学びました。

そして小倉城内で運命的な出会い。

お口直しはホテル付近の昭和時代の民家、


0 件のコメント: