2011/10/16

寂れても 写真の良さは 残されて ひなびた店と 雨後の駅かな

かつての写真屋さんでしょうか?今は廃屋になっていましたが、残されたポスターに昔の名残を感じます。
鳥取大学前の駅で撮影、この鉄路をたどり自宅に戻りました。
週末は、のんびり日曜日でした。先週は結構いい写真が撮れましたが、写真の本質は事実の報告。時には残酷な場面にもシャッターを。昨日、鳥取からの帰りに見かけたかつての写真店、一昔前のポスターが印象的でした。このような写真は半世紀前のカメラで撮影するのが礼儀です。
また、鳥取大学前から帰宅路の線路はモノクロで撮影しました。
クラッシクカメラは素晴らしい。

0 件のコメント: