2009/03/15

信州の 青空天井 美術館 思い巡らし しんそばの味

漆のお店














古本屋














楽器店














新そば














先週末(3月12、13日)は、信州・松本での仕事でした。12日に少し早く松本に着いたので、以前から行きたかった「蔵」をデザインした店舗の街並みを見学しました。「この店なんだろう?」「古本屋」「楽器店」中には「漆の店」など松本は街全体が美術館でした。
また、めったに食べ物のことを書かない私が感動したのは新聞紙で梱包した蕎麦。地元では「新そば」と呼ばれています。
感性を磨くことの出来た旅を思い出しながら、新そばを頂いています


0 件のコメント: