2009/03/29

大急ぎ 弥生の時が 駆け抜けて ふるえる桜 新たな季節

今日は、久しぶりにジョギングで汗を流しました。弥生三月は、月初に風邪をこじらせて、そしてここ2週間ほどは目が充血する症状で決していい体調とは言い難い月でした。でも今日はすごく体調も良く早朝のジョギングを楽しめました。
思えば弥生三月も過ぎ、気がつけば出会いと別れの桜の季節になっていました。この三月先程申し上げたように体調面ではいい月ではなっかたのですが、一つだけ感動したことがありました。
それは先日、静岡のビジネスホテルで宿泊した際に頂いたモーニングサービスです。私は朝ごはんをかなり多く頂くのですが脂っこいようなしつこいものと肉料理は極力摂らないようにしています。嬉しかったのはこの静岡でのモーニングサービスには肉料理が全く出されていませんでした。美味しい野菜とご飯、味噌汁をたっぷり頂きました。生まれて初めて訪れた静岡で理想の食生活にありつけたのは私の小さな感動でした。

0 件のコメント: