2011/03/23

復興の街 鉄人も応援 負けるな東北

震災直後の神戸西地区(当時はデジカメが無かったのでフィルムで撮影しまた。)
復興のシンボル鉄人28号

今日は、久しぶりに昼間はオフ。東北の方に是非、見て欲しい写真が撮りたくて神戸の長田まで出かけました。長田地区は阪神大震災で火災で壊滅状態になりました。しかし、その後、見事復興しました。写真の鉄人28号は復興のシンボルです。この町だけではなく最近は遠くからの観光客も訪れています。
自宅から往復約30キロの長田までを阪神大震災の時と同じようにランニングで往復しました。当時はリックの中に食料や水を入れて走りました。今日は東北の復興を胸に走りました。頑張れ東北。

0 件のコメント: