2009/08/31

四年間 チルドレンも 浮き沈み 本物の風  北北東へ

衆議院選挙の結果は、ご存知の通り、民主党の圧倒に終わりました。思えば4年前小泉チルドレンと称する候補者が大量当選しましたが、その小泉チルドレンも今回の選挙は小泉元総理の次男のみだったような感じでした。4年間の盛者必衰の理そのものでした。民主党への期待と不安が叫ばれたいますが、1993年の細川政権も同様なことが言われていましたが、一年余りで元に戻ってしまいました。
確実にいえることはどんな政権になっても私たちはこの国で生活していかなければならないと言うことです。自分の歩幅と責任で生活することは忘れてはいけません。
ところで、選挙の風とは違う、本物の台風が関東地方に接近しています。政権に頼るのではなく自分の力で生活を守りましょう。自然の猛威に選挙権はありません。

0 件のコメント: