2009/08/30

総選挙 国の未来の 一ヶ月 政策超えた 薬の効き目

今日は、衆議院の総選挙です。私も朝のジョギングの途中で投票を済ませてきました。いつも自分らしい選挙をと考えているので、どの選挙も朝のジョギングの時に行くようにしています。世界の国の中には選挙に行けば命まで狙われる所もあるので自分の好きなジョギングの時に投票できることはこの国が平和ということかもしれません。
ところで今回の選挙期間は実質、一ヶ月以上と長い期間となりました。これだけ長ければ各政党の政策や政権公約についていろんな情報が流れても良かったではないかと思いますが、マスメディアは連日、某芸能人薬物汚染の報道ばかりを流していました。
国の未来に影響のある衆議院選挙、我々、有権者はどのような選択をするのでしょうか?
投票所を出た時、マスメディアでよく報道される出口調査を依頼されました。世間ではM党の圧勝を報じていましたが、なんとなくここに来て政権与党のJ党が巻き返している感じがしました。
いずれにしても今夜は眠れない夜になりそうです。

0 件のコメント: