2009/02/23

夕暮れは 昇る硝煙 包み込む 橙の光 黒を含有















週末は、愛媛への移動。愛媛へはいつもは空路の移動ですが、今日は岡山からの移動のため陸路、電車での移動でした。瀬戸大橋を渡って香川から愛媛に入った付近、川之江辺りで日没を迎えました。
この付近は工場が多く煙突からもくもくと煙がたなびいていました。工場の煙と夕日の美しさ、相容れないもののようですがこのミスマッチがなんとも言えない美しさを創っていました。最近は環境問題から人気のない煙突の煙ですが夕日という大自然がその存在感を助けてくれていました。
どんな存在でも飲み込んでしまう夕日の美しさ、多忙な週末に真の美を見つけました。

0 件のコメント: