2009/02/12

地方都市 己をみつめ 街づくり 個性を発揮 日はまた昇る

町営温泉













別府の夜明け













昨日は、地方都市から人が少なくなっていることをお話しましたが、何も手を拱いているだけではありません。新たな街づくりが大切です。そんな中、宿泊しているホテルの近くで見かけた、すごく趣のある建物が印象的な町営の温泉がありました。地方はその個性を活かした街づくりが必要です。折角、温泉という財産を持っている別府ならではの街づくりはこのような温泉です。豪華な大型ホテルも結構ですが、このように誰も立ち寄れる身近な温泉も大切ではないでしょうか?
個性とは変わったことをする事ではなく、自分の長所を活かす事と言われます。地方都市に頑張って欲しいと思います。ホテルの10階で朝食を摂ったときの夜明けの太陽は、まさに、日はまた昇るでした。

0 件のコメント: