2011/01/24

若き日の 思い出語る ユーチューブ 学びの集い 時空を越えて

真剣な、みなさま


熱心にYoutubeを見られていました
今日は、年に一度の、年配の女性の方の学びの集い「なかま学級」での講義でした。例年のことですが私以上に勉強されている方ばかりで本当に熱心に講義を聞いてくれます。政治、経済、世相といろんな話題のお話をしていましたが、昨年の尖閣諸島の問題で一躍、有名になったYoutubeの話の時、「百聞は一見にしかず」で一度、見てみましょう、と実際にYoutubeをお見せしたところ凄く盛り上がりました。「若い頃のアイドルは?」と質問をすると、「原節子」と返ってきたので、パソコンの画面に原節子の若かりし姿を登場させると、みなさま、大喜びでした。
どうやら、今年のメイン講師は私よりパソコンのようでした。
年に一度の勉強会は大いに盛り上がりました。

0 件のコメント: