2008/12/25

人となり 歩んだ人生 クリスマス 星の流れと 時の移ろい

12月24日はクリスマスイブそして今日25日はクリスマス、不況とはいえこの2日間世間は華やかな雰囲気の時間が流れます。イブからクリスマスへの24日未明から25日に義母(妻の母)が亡くなりました。この方は旧士族の出身で今では珍しくありませんが若い頃海外旅行やシャンソンなどを楽しんでおられた方です。ここ数年は病気がちで最期は神戸市内の特別養護老人ホームで過ごされていましたが、自分の人生にふさわしく聖夜に星になりました。よく、人間は生きてきたように亡くなるといわれますが、義母らしい聖夜の別れとなりました。

0 件のコメント: