2014/02/21

愛の旅 見果てぬ夢の 沙羅の雪 フリーが決めた 心のメダル

ソチオリンピックも終盤、今回はメダルラッシュに沸いていますが、モーグル4位の上村愛、金メダル確実と言われたジャンプの高梨沙羅は4位でメダルに届かず、そして悲願の金メダルといわれた浅田真央、この3人の女性はいずれもメダルを獲得することが出来ず残念な結果に終わってしまいました。

しかし、私は美しき敗者という言葉好きな人間なのでこの3人には輝く心のメダルをかけてあげたいと思います。

上村愛子さんは出場した全てのオリンピックに入賞している実力者、高梨沙羅さんは過去、ワールドカップで最多勝利、浅田真央さんも過去に数多くの栄冠に輝いた女性です。

たまたまオリンピックでメダルが取れなくても我々に多くの感動を与えてくれた女性です。
心から拍手と心の金メダルをかけてあげたいと思います。

間もなく卒業の季節ですが例え自分の希望でない仕事についてもそれは人生の敗北ではありません。
どこかで誰かが美しき敗北を応援しています。

0 件のコメント: