2011/12/12

トラブルも、気の持ちようで、good time、陸海空の、師走半ば

沖縄の雨は瑞々しさがあります。緑も鮮やかです。
今日は神戸発沖縄便が欠航と、朝から大きなトラブル。しかし、神戸空港から海路で関西空港へその後、無事、那覇空港に到着しました。
関空発の飛行機の中で客室乗務員の方が、「本日は大変ご迷惑を」と丁寧にお詫びをされていたので、「お陰で、今日は電車と船と飛行機とそして、沖縄ではバスで移動するので全ての乗り物に乗れて有り難いですよ。」と答えると、「そのように物事をポジティブに考えられる事は素晴らしいことです。」褒めて頂いたのでなんだか恥ずかしくなり、「今日、乗っていないのは駕籠と馬くらいです。」と言うと、先方はツボにはまってしまいました。
普段より少し遅れて宿泊施設に到着したらまだまだ緑鮮やかな葉っぱに沖縄の雨が輝いていました。

0 件のコメント: